あそぼぉ あそぼぉ
その代わり夜遅くまでお仕事!ヒャッホウ!F○CK!
つー事で暇なので最近話題になった声優関連のニュースとブログをサイトとスレを全斜め読みしてきました
全、って言ったが100~200程度だから全でも無いと思うが
久しぶりに俺のネット脳が活発になっております 止めて!
んでボケーッと見つつ自分なりに情報まとめてみたんですが
修羅まっしぐら
あぁもうこれしか言葉が出てこないな
大体20越えの女性が全員清純ですぅ、なんぞハナっから思ってないんで今回のニュースに関しては第三者として興味深く見さして頂いたんですが、いやー怖ッ
声優オタ、って言うとアイドルオタの2~3ランク下(熱中度が)ぐらいの認識しか無かったんですが、こうして見てるとほぼ同列、それ以上な感じがする
知らなんじゃあ、声優さんはアイドルさんだったんじゃあ
(アイドル声優ってカテゴリがあるのね)
今回明るみに出たのはアーツだけですが、まぁ他所の所でも同じ事してるでしょう
仮にしてない、としてもこの事件は業界全体の体質の一片と見られてる雰囲気があるし
同列視されるのはほぼ確実
とりあえず各声優が白か黒か、ってのは興味無いんで放っとくとして
業界全体がどうなるか、ってのは無論興味があります
ただ
現状が崩壊するには決め手が足りない、というのも事実
社長一人が逮捕されてハイお仕舞い手打ちだよ、となっちゃあ面白くない
ヒビから一気に崩壊するシナリオがまだ見えないのが歯がゆい
このままだったらなーなーのまま終わりでしょう
良くてアーツが声優事務所から手を引くぐらいか
物凄い不謹慎な話ですが、決め手としては
・内部告発者多数発生
・自殺者発生
のどちらか2点でしょうか 後者は起こってはいけない事ですが
銀の弾丸のトリガーは恐らくこの2点に絞られると思います
引き金を引くと共に一気に業界全体の瓦解が始まる至高にして最悪のシナリオ
もし起こった場合、長ったらしい声優ブームと萌えブームを終焉させる事が出きるんでしょうかね
この点に関しては期待してます
……まぁ、なーなーで終わるに1000ルピーBETしときますよ
後、定期的にKAMIKAZEを起こすゆりしーがガチで恐ろしい
起こしたは良いが風に乗り切れてない辺りが彼女らしいんですが
現在フェーズは2
内部告発が見え隠れして来て、内容の正誤に関わらず姿見えぬ発言に信憑性が発生する混乱期
フェーズ3が爆発期になるか沈静期になるかはまだ分からない
折角情報を拾ったんで、フェーズ移行か進展があった場合にまた書くかもね
関連リンク
・【2ch】ニュース速報アワーズ:声優事務所「アーツビジョン」所属声優の現状報告
forza2というゲームをご存知でしょうか
本格派レースゲームという触れ込みで発売され、その名に恥じぬリアルさを見せ付けてる箱○のレースゲーム最高峰と言っても過言では無いでしょう
しかしforza2とういゲームにはレース以外で楽しめる面もあり…ああもういいや
とりあえずね、車にペイント出来るゲームなの うん
それでとりあえず下の掲示板見てほしいのね
http://forza.game-host.org/up/index.html
狂ってるにも程があるのね(褒め言葉
ゲーム内でペイントした車はゲーム内のオークションで売れたりできるので、現在アイマスカーとかハルヒカーなんかが飛びように売れています
値段も恐ろしい事になってるとか チュゴイー
しかも現在ペイント車を販売してる90%以上が日本人(このゲームは日本先行発売
世界中に向けて日本の無駄技術を発信しまくっています えぇい技術大国は化け物か!
海外での反応はどうなってるのかなー、と気になってたのですが、丁度2chのスレで翻訳された方がいましたので引用させて頂きます
(クリックで拡大)
>(絵画調のペイントを見て)「精神異常者だ…」
>「なんてこった!こんな物に乗ったらコレステロール値が5ポイント上昇してしまう!」
>「これは戦争だ!」
おおむね好意的に受け止められるというか海外もHENTAIばっかじゃねぇか!
そんなこんなのForza2、レースするも良しペイントするも良し
お好きに楽しんじゃえ☆ ←全力で投げやり
関連リンク:好き好き大好きっ 2006年11月4日ログ
765捕まってしまえ
(おしゃぶりセットを装備させた俺の心の声)
久しぶりに脳味噌にガチガチ響く衣装です
俺の中ではブルマ以来のスパーク
20歳にブルマとおしゃぶりセット これね!
最後なんかは一部ガチで粉叫したりしてるようで まぁ気持ちは分からんでもない
でも灰色を黒と断定して騒ぐ人種ってのはいつでもどこでも変わらないものだね
限りなく黒に近いグレーはあくまでグレーなのよ
そーいやとっしーいわく
「NTR属性にはたまらんな!」
とか言ってましたがこの超ポジティブな発想だけは見習いたい
釘
降