忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
xbox360だったり粘土だったり漫画だったりアニメだったり 好きに書き連ねるブログ
ゲーマータグ

あそぼぉ あそぼぉ
web拍手
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばエポパテは触るの初めてなので、この前テストしてて忘れてたのを取り出してみました


CIMG0151.JPG

○と□のやつね



想像以上にカチカチになってくれるのね
○の方はまだ研磨してませんが適当に作っただけでもころころ転がるし□の方もキッチリ研磨すればサイコロぐらいにはなりそう
それにしてもコイツ、尖って作れば凶器にならない?
次のコナンの殺人道具はエポパテで決まりね!


むー、雨降ってきた お昼寝すゆ
PR

さぁ塗装だ!とふと上を見たら補強するのを忘れてたフロンが
という訳で先に補強する事にしました ごりごり


CIMG0140.JPG

まずはピンバイスで台に穴をあけてー


CIMG0142.JPG

写真左側足の穴をあけてー


CIMG0144.JPG

装着!


CIMG0143.JPG

という訳であっさり完成
所要時間30分 ルイズの時の失敗を生かし今回はノーミスと言い切っていいかな
最初っから完成系が見えて作業してたので
後は台からはみでた真鍮線をペンチで潰せば完璧に固定されるんですが、ちょいとばかり放置しとく


うーん、キッチリ作業できるようになってきた 俺に良し!

Before

CIMG0114.JPG


After

CIMG0132.JPG



おおお、結構良い感じなんじゃない?
この角度からは見れないんですがちょっと色々試しすぎて後ろ髪はボロボロですが
詳細な途中写真も撮ったけど掲載するのが面倒なのでスルー

昨日熱中してたら夜中3時になってたよ
さて、次は塗装してみるか おらワクワクしてきたぞ!
とんてんかんてんオラオラァ!って事で修正完了


CIMG0106.JPG


前までは立つ事すらおぼつかなかったルイズさんですが今ではこんなに立派な姿に
真鍮線じゃ!真鍮線様のおかげじゃ!!
ちなみに補強したのは2カ所


CIMG0107.JPG


まず一カ所目
マント支えの棒がヘタってたので取り替え


CIMG0108.JPG


二カ所目
足支えの棒が折れたあげくに本体にめり込んだままだったので切除して取り替え
ここだけで2時間かかったんだが
削れば削る程粉が舞い散りやがって畜生 マスク買えば良かったゴホゴホ

と、初めての補強はそれなりに出来た…と言いたいところですが大ミスが2点


CIMG0110.JPG


一点目(赤印部分)
足裏をドリル中に油断してちょい貫通しちゃった
まだこれはぱっと見わかんないから良い 問題はこっちだ


CIMG0111.JPG


マント貫通しちゃった

マント部分の補強穴が狭いなーよし削ろう!ガリガガッッ!?って感じ
このマントよく見たら薄いんだなーハハハと軽く現実逃避してました
こっちの失敗はデカいぞ……

でも穴空いてた方が安定してるこの不思議
真鍮線が完全に貫通した方ががっつり支えられるんだね


という訳で2勝2敗ドロー!とこの勝負勝手に思ってます
フロン補強しようと思ったけど予想以上に集中力が削られるので今夜はパース

買ってきた洗浄液を試してはがし液テストを今晩中にやってみるか
CIMG0102.JPG

我が家のペンチは貧弱野郎なので今日ついに買っちゃいました
真鍮線裁ち切り用なのでペンチである必要もないなー、と思ってこれ 何かクリッパーって言うらしいんだけど
という事で早速試し切りです じゃじゃーん!


CIMG0103.JPG

取り出したりますは真鍮線3mm!
我が家のペンチではまったく歯が立たなかったコイツですが、さぁ新しい武器は通じるのか!
どんどこどこどこどこー♪(ドラムロール)



CIMG0104.JPG


す  げ  え


何だこの圧倒的な破壊力
ちょっと力入れただけでスパッといっちゃったんですが
この後0.1mmの真鍮線で試してみたんですがまるで豆腐のように何の抵抗もなくスッパリと
この武力さえあれば三国を統一できますぞ!


さて工具も揃った事だしルイズの直しでもやるか、買ってきたはがし液の威力を試すか、筆の手入れでもするか
三連休なのに明日明後日はまったく家から出ない事になりそうです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 es]
[05/01 えちマヨ]
[04/30 es]
[04/19 たゆたゆ]
[01/09 えちマヨ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
es
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]